ピザが安くなる日もくる!?

ピザのデリバリーって便利ですけどちょっと値段が高かったりしますよね。ピザは好きなのでデリバリーすることもけっこうあるのですが、思ったより値段がするなという印象があります。大体1000円から2000円くらいはしますよね。たまに、キャンペーンで安くなったりするのですが、正直もっと安くならないかなって思います。使っている食材を見てもそんなにお金はかからなそうな食材なのに、なんだか割高感がありますよね。自分で作った方がきっと安くおさえられますよね。

日本のピザは、海外に比べると割高なんだそうです。デリバリーが主流ということもあるようなのですが、やっぱり割高なんですね。

最近では、本場のスタイルに合わせてピザを安く提供するお店も増えてきたそうです。安くておいしいピザなんて最高ですよね。デリバリーの場合は値段が高くなるのは仕方がない事なのかもしれませんが、もっと気軽に食べれるように日本でもピザが安くなったらうれしいですね。

ソフトバレー頑張ってます!

ソフトバレーを初めて数年が経ちました。途中で子供を二人出産しているので、妊娠中と産後はしばらくお休みしてましたがまたまた復帰しました!

子供が小さいと夜の練習はなかなか参加できなくて、メンバーの職種もまちまちで休みが揃わないので、日曜日の昼間に練習したりしてましたが、なかなか続かず、、、

でもここ数ヶ月は週一回が続いていて頑張っています。

バレーボールは中学の部活以来で、もう素人レベルですがやっぱりスポーツするのは楽しいです。

それと試合のときの緊張感がまたたまらないです。

テレビでグラチャンとか世界バレーとか見るとやりたくなってウズウズしちゃいます。

毎回筋肉痛になるのが、首とおしりです。肩こりなので運動をすると少しでもよくなるかなーと思ってますが毎回首が痛くなります。

ソフトバレーでは上ばっかり見てるからかなー。
家ではパソコンしたりして下ばっかり見てるから、上を見る筋肉をあんまり使ってないんでしょうね。
あと、おしりはやっぱり肉があってジャンプしたりして刺激されるんでしょうね(笑)

昔は練習の後の楽しみは「お酒」を飲むことでしたが、今は子供を実家に預けたり一緒に体育館に連れてきたりしていて寄り道をすることはなくなりました、、、ある意味健全で本当に体にいいことしてるって感じです。

二の腕が・・・

勿論ほかの部位もやばいのだけど・・・二の腕を細くしたい。のれんのように、ぶよーんとしている。こんにちわってのぞけそうですわ。

悲惨すぎて笑えもしない。もちろんお腹も悩んでいます。でもさ、お腹はなんとか服でかくれるじゃんか、でも腕はね・・・・見える。

冬は腕も隠れるにはかくれるけど・・・・たまに洋服がきついのです。これがあるとかなりショックです。

やっぱりバーベルとかを持ち上げるのが一番効果あるのかな?でも飽き性なんで続かない。でもそんなこと言ってられないよね。

じゃあヨガしたら全体的にほっそりできちゃうかな?やっぱりダンス?ベリーダンスも興味津々。

でもあんなに動けない。とにかく運動することを癖つけないと。子供を持ち上げて腕を鍛えようかな?

子供と一緒に運動するってのもありだね。今までは公園いっても、見てるだけでしたが、一緒に動けば結構いいよね。

ということで、一生懸命とりあえず体を動かすことにします。頑張れ私。

ジュースをやめて

最近周りから太ったばっかり言われてへこんでいるわたしです。

誰も太りたくて太った訳じゃないのに何人もの人から太ったって言われてイライラしまくりです。
絶対ストレス太りやって周りの人にいつもあたりまくりです(笑) でも冗談抜きでヤバいって思ってきたからわたし的ダイエットはじめました。

それは毎日のように飲んでるジュースを水やお茶に変えるっていうほんとに簡単なダイエットです。てか、これってダイエットって言うんかなー。

でもそれだけしかしていないのに、1か月でもう3キロ痩せました。 毎日どんだけジュース飲んでたん?って思うひといっぱいやと思うけど言うほど飲んでませんよ!!

1日に3~4回くらいやったのにお茶にかえたら1か月でそんな痩せたからちょっと舞い上がってます。笑 でもよくが出てきたわたしはもっと痩せたいって思えてきました。

だからお茶はお茶でも痩せるお茶あるやん?黒烏龍とか、ヘルシアとか。。 あれにかえて本格的お茶ダイエット始めようと思います★

転職と引越しが半分趣味になってる

なんか私、転職するたびに引越ししています。別にその家から通えないわけじゃないのですが・・・・・なんか気分転換に引越しをしてしまう。

でも転職すると一回給料が途絶えるので危険なんだけど・・・なんとなく引越ししてしまう。

結局自分の中では「転職=気持ちを切り替えたい」と思っているので、自然と住む家もリセットしたくなる。
引越しごとに荷物整理もできるので、ちょうどいい。あとはたまに彼氏と別れると引越ししたくなる。

あとは・・・更新日が近づくと更新料払ってまでここに住んだ方がいいのだろうか?なんて思ってもしまう。

結局はいろんなことにかこつけて、引越ししています。根が飽き性なんでしょう。なんか引越ししたくなるのです。お金に余裕があるわけでもないのに

という事で、貯金をしていたお金はほとんど引っ越し代金へ消えます。最初は友達に頼んで引越ししていましたが、やっぱりプロに任せた方が気分も楽だし、手早くできる。
友達だと、結局そのあとのご飯おごったり気を遣ったりで意外と高くつく。

一人ならなおさら業者に頼んだ方が安い!みなさんも安く上げるために友達に頼もう!ではなく、引越し業者に頼んだ方がいいよ。独り身ならば結構安いし。
もしも何かを壊されても保証してくれるし。いいことづくめ。

加圧インナーを愛用しています!

私は秋から冬にかけてタイツを履くことが多いのですが、その時必ず加圧インナーを使っています。最初はたまたま手に取った物だったのですが、履いてみて、その心地良さに病みつきになってしまいました。

それ以来、タイツを購入する時は加圧インナーであるということが必須条件です。「そんなに加圧インナーって加圧するの?普通のと大して変わらないんじゃない?」と言われる方もいるかもしれませんが、「全然違いますよ!」と声を大にして言いたいです。

それくらい普通の物と加圧インナーって違うんです。まず、履いた瞬間から違います。ぴたっと、きちんと締め付けがあるんです。窮屈ではなく、ちゃんと加圧されている感じです。そして、その真価は夕方に現れます。私は特に冷え性のせいもあってか、むくみがひどかったのですが、この加圧インナーのタイツを履くことによって、むくみがかなり軽減されました。

それによって、足の疲れも内場になりました。しかも加圧インナーのタイツを履くことによって、足がきゅっと引き締まって見えるので、女性の方はかなりお勧めですよ。試して事がない方はぜひ、試してみてください。

男性用は、むくんだりすることがないからなのか聞きませんね。ただ、すごい筋肉の身体にするための着るだけで痩せるシャツみたいなのは旦那がこの間買ってましたね…。ビダンザビーストとか言いましたかね…